

【MH4】発掘マラソン(3乙マラソン)


発掘マラソン(3乙マラソン)の手順がよくわからない!
という方(Pさん)への記事


まず前提として

・(クエ)リタイア
クエスト中の、スタートメニューにある「クエストリタイア」の意

・リセット
クエスト中ではない状態での、スタートメニューにある「ゲーム終了」の意
(3DSのホームボタンからゲームを消したり、電源自体を消す方法もあるが、
スタートメニューからゲーム終了をしたほうが早い。なお、その際にセーブするかどうか聞かれるので、注意)

・ギルドクエスト91レベル以上を想定
(81レベルから栄光は出るが、歴戦も混ざるので、91以上にして栄光を確定にしておくこと。
また、クリア報酬はまた別の話である)


以上を踏まえた上で、フローチャートを作ってみたので参考にどうぞ
PCにもともと入ってるペイントで作ったのでクオリティには期待しないでいただきたい
キレイなひし形を作るのがめんどくさかったです!

そこそこ大きくなってしまったので、見えなければ画像クリックか、それでも見づらければ画像保存をお願いします


ふろーちゃーと
ふろー


3乙するときは、スキルで体力-30をつけておくと大樽爆弾1個で死ねるので楽です(防御は10くらいで)
お守りと装飾品で体力マイナスがつくものを揃えましょう

用意できない場合は、大樽Gを使うか、大型モンスに倒してもらいましょう
防御が一桁ならば、クンチュウなどのそこらの虫ケラでも十分死ねます


ちなみに自分は
スロ3武器
頭なし
体なし
手なし
腰アイアンベルト(高速収集10 スロ1)
足ブレイブパンツ(スロ0)
お守り 体力-6 スロ3

というものを使ってます
これで高速収集・体力-30のスキルがつき、防御力は10です

スロットには体力マイナスがつく、痛撃珠や跳躍珠がついてます
足がブレイブパンツなのは、防御が一番低く、体力-2がついてるからです
もっといい(体力マイナス的な意味で)お守りがあれば、足もいらないです


こんな感じです、わからない点があれば質問してくれれば追記します


そして今作からMHを買ったSさんへ、一発目のモンハン記事がいきなりこんな話だとは思わなかったでしょう
期待させておいてワケわからん記事でごめんなさい
次は立ち回りなどの記事も書こうと思います

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありがとう!
とりあえず、アイアンベルトを作れるように
なんか毛皮を集めないと!!
株は作って貰うほうのやつやんね?
お守りはいっぱいあるやつやんね?
装備に関してはちょっと自信がないけれども
フロチャ見ながらがんばるぜ!

毛皮かーケルビだっけね

株は作ってもらうやつで、御守りはカンカンしたりすると出てくるやつですよーあってます!
プロフィール

さんかく

Author:さんかく
かくばってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
